2014年1月25日土曜日

オペレッタ劇場新年会

“新宿オペレッタ劇場”は組織としての実体がありません。歌手の方たちを団員として囲うこともありませんし、お客様を会員として囲うこともしていません。継続した経営体ではないのです。それでも出演者の方たちは“オペ劇ファミリー”として仲良く、緩い連帯感をもって結びついています。その一つの現れが季節の節目ごとの宴会です。新年会、暑気払い、忘年会は、名幹事であるピアニストの児玉さん(ファミリーでは「児玉プロ」と呼ばれます)の声掛けで始動します。今年の新年会には私と児玉さんを含め10人が集まりました。全員、8月に予定される次回公演の出演者でしたから、さながら決起集会!と思いきや、普通に愉快な飲み会でした。いや、普通じゃなかったかな。少し飲み騒ぎましたね。なにせ歌い手ばかりなので声が大きいのですよ。この日は我らがベースキャンプ和平飯店のお客様が少なかったのでお店に迷惑はかけなかったと思うのですが。よく出入禁止にならないものだと、いつも思います。ファミリーの方たちのご結婚や、ご出産が立て続けにあり、嬉しい報告が宴会を盛り上げてくれました。

賑やか新年会!

0 件のコメント:

コメントを投稿